林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

民主党キャッチコピー林雄介私案。「お試し期間、大絶賛で続行中。民主党。」(国民マジギレ)国民が大事。

いつもありがとうございます。林雄介です。「国民が大事。民主党。」でいいんじゃないですか?

国民の生活が第一」にキャッチコピーを奪われた民主党がキャッチコピーを募集中です。なのでいくつか考えました。
「類似政党にご注意下さい。民主党

増税したら、生活が豊かになる。民主党

生活保護は全国民のセーフティーネット民主党

「外国人も日本人も有権者に。民主党
「働かなくても生活保護があるじゃないか?、民主党。」

「まだ、あります。民主党。」

「宇宙人と外交樹立。鳩山由紀夫。」

「特許を持っています。菅直人。」

「一緒にお遍路にいきませんか?。菅直人。」

「野党だっていいじゃないか?民主党。」

「可能な限り前向きに善処します。民主党。」

「責任ある与党。民主党。」

「国民に(負担を)丸投げ。民主党。」

これは自信があります。
東電よりはマシです。民主党。」

これも自信があります(国民が怒るという意味で。)
「そろそろ本気をみせようか?民主党。」
「まだ、潜在能力の3%、これからの可能性に投票して下さい。民主党。」

「お試し期間、大絶賛で続行中。民主党。」(本命)

「そろそろ本気だすよ、民主党。」

「今日から、お試し内閣は終わりました。明日から、本気の民主党を見て下さい。」

自民党民主党も鳩山家が作りました。新しい日本人も鳩山家が作ります。民主党。」

「考える前に、まず投票。民主党。」

「投票してから、考えよう。民主党。」
「新党に騙されないで下さい。民主党。」

「やっぱり、民主党。」

東電を刑事告訴します。民主党。」

「騙されたと思って投票して下さい。民主党。」

「悪いのは小沢一郎であって民主党ではありません。民主党。」

「強い防衛力。竹島を奪還する自衛力。ロシアとも対等外交、防衛力増強。民主党。」

「政権が維持できるなら何でもやります。民主党。」

「公約よりも国民が大事。民主党。」

民主党の本気を見てみませんか?これからは全力投球。」
「ウォーミングアップ終了。本気の民主党始動。」

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。