林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-07-23から1日間の記事一覧

民主党キャッチコピー林雄介私案。「お試し期間、大絶賛で続行中。民主党。」(国民マジギレ)国民が大事。

いつもありがとうございます。林雄介です。「国民が大事。民主党。」でいいんじゃないですか? 「国民の生活が第一」にキャッチコピーを奪われた民主党がキャッチコピーを募集中です。なのでいくつか考えました。 「類似政党にご注意下さい。民主党」 「増税…

産経新聞の野田総理へのほめ殺し攻撃は悪質。産経新聞の野田佳彦潰しスタート。

いつもありがとうございます。林雄介です。 産経新聞が、野田総理と谷垣自民党総裁を比べた場合、野田総理は命がけで政策を遂行しており、民主党の支持率が下がっても保守系無党派層が、野田総理を支持しているというのです。署名記事でしたから、念のために…

大津市いじめ事件、滋賀県警は当事者。加害者少年、担任、加害者家族の実名掲載捜査はさらに大炎上する。

いつもありがとうございます。林雄介です。 滋賀県警察本部と警察庁に提案ですが、滋賀県警察本部はネット上というか世論的に当事者にされていますから、「当事者が何を言っても聞いてくれない。」むしろ、再炎上するだけなので、法テラスか日弁連、警察庁長…

大津市いじめ事件、週刊朝日、沢村憲次教育長、「なんで、いじめ事件ごときで大騒ぎしてるんだ」逆ギレ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まず、週刊朝日とは現在、コンタクトはありません。ただし、何回か取材は受けており、また、大学の先輩が働いています。で、週刊朝日の信憑性ですが、事件記者のF先輩(異動が昇進したかも)が、趣味(本当は若い…

森喜朗元首相引退。お疲れさまでした。「惜しまれる引退。」引退しない国賊小沢チルドレンと愉快な仲間達。

いつもありがとうございます。林雄介です。 手元にあった、森元首相の手紙から、これ、宛先ですが、「秘書ではなく森元首相本人の直筆です。」 親しい政治家がどんどん引退していき、「日本のためにさっさと落選するか引退するか、あの世に行った方が世のた…

大津市いじめ事件、滋賀県警、不透明な加害者擁護で、また燃料投下。「ネット上の加害者バッシングを捜査する」(逆効果、警察、公務員限定記事。)

いつもありがとうございます。林雄介です。 ネット上の大津市いじめ事件の加害者実名晒し等の捜査を滋賀県警察本部が行うそうですが、逆効果です。 先に結論を書きます。滋賀県警は当事者(ネット上では、被害届け不受理でそう思われている。)ですから、滋…

暑かったり寒かったり、風邪、風邪なり。林雄介的日常茶飯事。大変な時は、お気楽が肝心。

いつもありがとうございます。林雄介です。 大雨やら(九州、西日本の皆様は大丈夫ですか?)、猛暑日やら、寒い日やらで、もう、めちゃくちゃな天気ですが、皆様はお身体、大丈夫ですか?。 私は、寒暖差ですぐ扁桃腺やら、体調不良を起こしますから、まあ…

「口裂け女」は岐阜市の柳ヶ瀬発祥らしい、お化け屋敷で町おこし。岐阜市の政策立案者として。

いつもありがとうございます。林雄介です。 いくつか岐阜市の審議委員と政策決定に関わっていた割りには地域振興に貢献できず、私の力不足とそもそも岐阜市民が私のことを知っていたの?辞退したけど衆議院(民主党岐阜1区)、参議院(自民党予備選、岐阜選…

携帯で守護霊診断をした結果。林雄介的日常茶飯事。

いつもありがとうございます。林雄介です。 月々315円前後の占いがありますよね。知人がやっていますが、凄く面倒くさいそうです…。 本業(占い)の宣伝だから、利益は出ないと言っていました。厳密には、直接見ないと占うのは無理らしいです。大まかな傾…

大津市いじめ事件は、遊びとか加害者が言っていますから、だったら、「遊びで終身刑ね。」いじめを「遊び」と言わせないために。

いつもありがとうございます。林雄介です。 大津市いじめ事件や宮崎県の溺れさせ動画等、あくまで、遊びと言い張る加害者(推定無罪)がいます。例えば、すでに裁判で係争中の事件ですから、大津市いじめ事件の民事訴訟被告の実名(親入り)は訴訟中という事…