林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

反捕鯨の環境テロリスト、シーシェパードのポール・ワトソン容疑者、日本移送前にドイツから逃亡。

いつもありがとうございます。林雄介です。

環境テロリストシーシェパードの首謀者ポール・ワトソン容疑者がコスタリカの国際指名手配で、ドイツに逮捕されました。しかし、ドイツも日本に引き渡すつもりだったと思うんですね。コスタリカも日本に恩を売りたかったでしょうし…。
ところが、日本政府が国際指名手配(日本もICPOに手配書を送っていた)で、ドイツから日本への移送手続きをしたらドイツから逃亡したんですね。ただ、今後、シーシェパードは活動が難しくなると思います。

捕鯨国であり、シーシェパードはオーストラリアです。しかし、今回、ドイツ観念論(理屈屋)のドイツから逃亡しましたから、捕鯨に関係なく、とにかくドイツに逮捕させろというと思うんですね。オーストラリアも、ドイツ(2回も世界大戦をやった)、日本(真珠湾まで攻撃した)、日本とドイツ政府相手にオーストラリアがシーシェパードやポールワトソン容疑者を匿うか?難しいと思います。ドイツ的には、捕鯨はともかくドイツが逮捕したにも関わらず保釈中に国外逃亡したことで、怒っているはずです。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。