林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

野田内閣不信任案、自民党欠席で否決。中川秀直元自民党幹事長、造反して不信任案に賛成。まさに漢。

b35ec842.jpg

68987900.jpg

いつもありがとうございます。林雄介です。

野田佳彦内閣の不信任案に谷垣総裁ら自民党一同は欠席しましたが、消費税増税反対に唯一、自民党から正々堂々と反対した中川秀直自民党元幹事長が、野田佳彦内閣総理大臣に対する不信任案にも、わざわざ出席して賛成票を投じました。まさに、漢と書いて「おとこ」です。

ちなみに、造反が期待された鳩山由紀夫内閣総理大臣は、「病欠」という痛い行動に出ました。

中川秀直自民党元幹事長は、日本でも数少ない保守派の中でも、「一億総中流」社会を目指している素晴らしい政治家です。

中川秀直は、「嘘をつきません。できない約束もしません。そして国民を本当に大切にします。」人間としては、最高に素晴らしく、本来の内閣総理大臣に最も相応しい人物です。
ただし、外国人労働者受け入れ、インフレターゲット論による上げ潮派の代表です…。私は外国人労働者受け入れには反対です。インフレターゲット論も、危険すぎます。インフレターゲット論は竹中平蔵氏と高橋洋一氏の入れ知恵です。小泉純一郎内閣の時に、格差社会を作った元凶は竹中平蔵氏の政策、小泉純一郎さんの人を思いやることなく、人を大切にしない社会の実現が原因です。皆さんが苦しんでいる直接の元凶は小泉純一郎さんと民主党が無能だからです。

中川秀直氏は、数十名の秘書を1人もリストラしたことがありません。秘書をリストラできる政治家は国民をリストラできます。例えば、ある小泉チルドレンは2年間で数十名の秘書をリストラしました(不倫の人)。ある小沢ガールも同様です(岐阜のバカ)。こんな人間が生きることさえ、神は赦しているのです。神はあまりに寛容です。それはさておき、小泉純一郎と違い中川秀直氏には、「人間としての暖かさ」があります。小泉純一郎も悪い人ではないが、シビア。中川秀直内閣総理大臣で日本再建と一億総中流社会の実現を。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。