林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-09-05から1日間の記事一覧

九州横断自治体向け公務員研修追加申し込み募集中、もちろん九州以外でも。自治体研修担当人事、総務様。

いつもありがとうございます。林雄介です。 九州横断自治体公務員研修は、10月初旬です。市町村、農協単位でのお申し込みになります。値段のことは完全にノータッチなので、株式会社ぎょうせいさんと交渉して下さい。 安くやることもできますが、いわゆる…

10月初旬の九州横断、研修の旅。まだ、残りの研修枠あります。

いつもありがとうございます。林雄介です。 九州横断研修の旅、早速のご応募ありがとうございます。 10月1日から九州横断自治体様研修の旅がスタートします。 しかし、九州は2月に研修の旅をやりました。この時も追加申し込み等で飛行機を何回か変えまし…

成城大学の小玉智裕容疑者(タクシー女子誘拐、広島)、名古屋の水島誠容疑者、マンション女子誘拐。

いつもありがとうございます。林雄介です。 近々、異常な犯罪が増えたように感じます。まず、名古屋市中区のマンションで小学1年生の女の子が同じマンションの水島誠容疑者(23才)に連れ去られたと。猥褻目的ですが、猥褻に邪魔だから父親の水島正和さん…

日本で最悪の現役政治家は古賀誠。岩倉具視の現代バージョン。

いつもありがとうございます。林雄介です。 今まで明言を避けてきましたが、自民党最悪の政治家は現役では古賀誠氏です。 はっきり言えば、小泉純一郎氏が郵政選挙で本当に落選させたかったのも古賀誠氏です。 小泉純一郎氏の言葉です。「落選させる必要がな…

維新の会は仮に衆議院選挙で勝っても内部分裂する。東国原英夫、中田宏、山田宏を衆議院選擁立。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まず、維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事、福岡工業大学です。大阪市長が党首で府知事が幹事長の政党が続くかなんですよ。大村秀章愛知県知事と河村たかし名古屋市長が仲違いしたように、府知事は府知事で必ず取…

維新の会の支持率高さは怪しい。世論調査は信用できない。

いつもありがとうございます。林雄介です。 世論調査は無意味ですよ。直近の選挙に投票した人間を母体にして支持率を出さないと無意味。 維新の会を支持すると答えた人間が、衆議院選挙に投票するかとは別次元の問題です。ですから、前回の衆議院選挙に投票…