林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

月山明博こと李明博韓国大統領、竹島上陸を日本政府に通告。なぜ、韓国領なら日本政府に通告する?。竹島を、月山さんが日本領だと認めていることになる。

いつもありがとうございます。林雄介です。

月山明博こと李明博韓国大統領から、竹島上陸計画の通告が日本政府にありました。これ、おかしな話ですよ。竹島が韓国領なら勝手に上陸して勝手に帰ればいい。日本政府に事前通告するということは月山(李大統領)さんは、「竹島が日本領だと認めていることになる。」

ネット上でも、「韓国と国交断絶」という弱気な意見が大勢を占めています。理解に苦しみます。

月山さん(李大統領)が勝手に不法入国するんですよ。外交使節団の受け入れは相手国が拒むことができます。月山さんは、日本に入国する以上は、外交使節団の長という扱いになります。日本政府は月山さんの竹島入国は認めないと意思表示をしました。ですから、月山さんは単なる不法入国者なんですよ。不逮捕特権は日本国が受け入れを認めなければ発生しません。竹島は日本国ですから、国家元首自らが、不法入国してくるだけです。扱いとしては、イラク戦争フセイン大統領と同じ扱いです。国家元首に対する不法入国規定はありません、想定していないから。外交官に関する国際法しかありません。で、この場合、外交使節団の長とみなされますが、受け入れを日本が拒んだら入国はできません。実力行使にでたら、「自衛隊」で逮捕するしかないんです。国際法的には、侵略ですから、防衛権を発動して自衛隊で阻止するしか方法がないのです。
しかも、消費税増税の日に竹島上陸というのは狂気の沙汰としかいえません。なぜ、日本人が怒っている日を狙う。12日じゃダメなのか?。
世論が、自衛隊出動に傾く危険性が高い。サッカー日韓戦で必ず韓国が負ける予定なのか?。まさか、なでしこが銀メダルだから、消費税増税でも日本人は怒らないと思っているのか?それとも、なでしこが金メダルの確信があるのか?
日本人は、韓国も併合したしロシアも征伐したし、太平洋をこえてアメリカに爆撃に行って、B29による無差別爆撃と広島、長崎への原発投下(国際法違反)をアメリカにやられたのです。ですから、日本人、アグレッシブな民族ですよ。100年前に併合されたんでしょう?。日本人は本質的には、アグレッシブな民族だから挑発しすぎて火がついたらとめれませんよ。月山さん、元日本人だけど。
林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。