林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-08-11から1日間の記事一覧

なぜ、日本は韓国に宣戦布告しないのか?。憲法がネックなら改正して、憲法9条を廃止したらいい。

いつもありがとうございます。林雄介です。 在日韓国人の月山明博容疑者こと、李明博韓国大統領の竹島不法入国に関して、「なぜ、憲法を改正してでも韓国に宣戦布告する」という意見がないのか大変、遺憾に思います。 私は竹島は日本領ですから、自衛隊によ…

大津市いじめ事件の加害者少年、女性担任にも暴行。国が強制起訴して裁かなければダメ。死刑もあります。

いつもありがとうございます。林雄介です。 大津市いじめ事件の訴外広樹君殺人事件の皇子山中学校の加害者少年ですが、女性担任教師にも暴行していたにも関わらず、親がモンスターペアレントだと思いますが、皇子山中学校と大津市教育委員会が被害届を出さな…

大阪府貝塚市のいじめ自殺の川岸朋之君、一生金づるは嫌、同級生を呪うの悲痛なメモ。加害者死刑で解決。

いつもありがとうございます。林雄介です。 貝塚市の定時制高校の川岸朋之君が専門学校の中学の同級生に、金銭を恫喝され、自殺した事件ですが、川岸朋之君が同級生を呪うとか、死ねと言っているようなものとか、一生金づるは嫌というメモが見つかっています…

なでしこジャパンの表彰式弾けすぎ批判は的外れ。ピースとか。オリンピックは利権まみれの商業イベント。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まず、オリンピックは利権まみれの商業イベントであるという認識が薄いのではないかと思います。オリンピックはスポーツではなく、ビジネスです。だから、国をあげて誘致するんですよ。ゼネコンも儲かるし代理店も…

消費税増税黒幕の財務省トップ交代、勝栄二郎財務次官退官、真砂靖主計局長、財務次官昇進で調整。

いつもありがとうございます。林雄介です。 消費税増税法案成立により、勝栄二郎財務次官が月内に退官し、後任は真砂靖主計局長で調整がついたようです。 勝財務次官が、すでに長期政権に渡り、7月の退官時期を延長したため、「ずっと退官しなかったら、ど…

玄葉外相、竹島問題を国際司法裁判所に提訴。不法入国者、月山明博、李明博容疑者を国際指名手配すべき。

いつもありがとうございます。林雄介です。 韓国の広島領事館の窓ガラスを割った方がおられますが、そういうことはやめて下さい。「一緒に、竹島の強制排除に行きませんか?」竹島強制排除では、広く国民から竹島自衛官を募りたいと思います。 さて、玄葉外…

私は公人の靖国神社公式参拝は不要と考えます。というか、おじさん英霊なんで難しいです。御霊祭りは参加。

いつもありがとうございます。林雄介です。 靖国神社公式参拝は個人的には不要だと考えています。ただ、うちはおじさんが英霊なので、おじさんとその戦友への御霊祭りは社交儀礼みたいな。 おじさん(祖父の兄)は未婚ですから、私が供養しないと遺族がいな…

長崎県農業大学校強盗殺人、山浦亮介容疑者…。農業大学校…。強盗殺人だと死刑。後腐れがない振り方。

いつもありがとうございます。林雄介です。 モノを奪う目的で殺人を行えば強盗殺人。強盗が人を死亡させた時は死刑又は無期懲役に処する(刑法240条)。日本は強盗殺人は重罪。殺人と事後窃盗と強盗殺人なら結果が同じでも刑は強盗殺人が重くなります…。…