林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

長崎県農業大学校強盗殺人、山浦亮介容疑者…。農業大学校…。強盗殺人だと死刑。後腐れがない振り方。

いつもありがとうございます。林雄介です。

モノを奪う目的で殺人を行えば強盗殺人。強盗が人を死亡させた時は死刑又は無期懲役に処する(刑法240条)。日本は強盗殺人は重罪。殺人と事後窃盗と強盗殺人なら結果が同じでも刑は強盗殺人が重くなります…。山浦亮介容疑者は同級生の女生徒を殺害する目的で、鍵を強奪するために農業大学校助教授を棒で殴り殺したから強盗殺人です。よほどの理由がない限り、死刑だと思います。殺害対象の女生徒が、ネズミ講かカルト宗教で犯人から金を巻き上げたとか…。殺害対象の女生徒が相当程度に悪質なことをしていれば無期懲役。恋愛問題、ストーカーなら、死刑。量刑相場が、10円の小銭入れでも強盗目的で殺したら死刑。そう考えると大津市いじめ事件も、加害者少年が自殺(他殺説あり)から、強盗していますから、結果論的に死刑でもいいとは思うんですよね。(まあ、死刑廃止論者ですから、死刑そのものには反対ですが、大津市いじめ事件の加害者少年は終身刑でもいいと思います。裁判所が決めることですが。)

ちなみに農業大学校長崎県県立なので農水省と無関係です。県立ですから。農水省はノータッチなので、「ご意見」は長崎県庁か長崎県知事にお願いします。
やっぱり、ストーカーか恋愛問題でしょうか?。ただ、恋愛問題で相手の女生徒を殺害しようとするかな?。ふられたら殺すか?。二股をかけられて、捨てられたとか、貢いで捨てられたとか、そっち系?。二股されたことはないですよ。貢いで捨てられたことは、よくありますが…。ふられた相手を殺すっていう感覚が全く理解できないです。ふられて自殺する気持ちは、理解できますが…。

後腐れがない振り方しないと逆恨みされるから怖いですよ。後腐れがない振り方?。カルト宗教に入る。向こうから逃げる。カルト宗教のやめ方、自分で新興宗教を立ち上げる。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。