林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

尊敬するブロガーは、東原亜希先生です。競馬よりパチンコが面白いらしいですよ。元農水省競馬キャリア。

いつもありがとうございます。林雄介です。

ブロガーとして、私は農林水産省競馬監督課にいてJRAも監督していましたが、東原亜希さんというのは、私が砂場の砂山とすれば、東原亜希さんは、ブログ界のヒマラヤやエベレストと言えます。
ところで、競馬は馬が走るだけ、競輪は自転車をこぐだけ、競艇は船を走らすだけ、オートレースはバイクが走るだけの単純なギャンブルです。

私はやったことはありませんが、「パチンコ」はコンピューターが搭載された総合アミューズメントです。きっと、東原先生にも、パチンコは気に入って頂けると思います。ぜひ、パチンコを。

競馬は、国庫納付金として国とJRAが25%ピンハネします。(社会福祉と学校給食と畜産振興)
公営ギャンブルは、赤字で右肩下がりなので、本当に、勘弁して下さい。ぜひ、パチンコを。

競馬学校でも泊まり込みで視察してきましたが、騎手もカラダをはってやっています。騎手には触ってもいいけど、競走馬は絶対に触るなと注意されました(1頭1億円とかするから、役所で弁償できないため。)

また、競走馬は骨折しても治療不可能なため(馬は骨折の治療が無理な動物なので、生かすとジワジワ死んでいくので余計に苦しむことになる)、骨折した場合、即薬殺(安楽死)させます。仕事で薬殺(安楽死)に立ち合ったこともありますが、かなり気の毒です。もちろん、デスブログは非科学的なものとは思いますが、公営ギャンブルは「本当に勘弁して下さい。」パチンコは機械なので、パチンコをぜひ。

林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。
〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。