林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-01-17から1日間の記事一覧

2013年のインフルエンザ・ワクチンはハズレ?

いつもありがとうございます。林雄介です。 インフルエンザ・ワクチンは100%、免疫ができるわけではありません。 次に、現在、流行しているのは、香港A型といい、これは2012年~2013年のインフルエンザ・ワクチンに利用されています。 ですから…

橋下徹大阪市長の桜宮高校入試停止、体育科廃止、教職員総入れ替えは正しい政策。偏差値48。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私自身は過去記事からもわかるように、橋下徹氏に対しては、入れ墨調査(市役所職員への人権侵害)、ネット選挙(弁護士は法律を守れ。)コスプレ不倫(個人の性癖にとやかくいうのはおかしい)と7割~9割は反橋…

東原亜希さんのボーイングB787、デスブログは偶然。(富士山爆発…)

いつもありがとうございます。林雄介です。 また、預言者・東原亜希先生が、ボーイングB787の故障と全機一時使用停止を予見したことがネット上で、デスブログだとか、デスノートだとか話題になっています。 しかし、東原亜希先生が取り上げたのは、B787のプ…

医者にリレンザを無理に処方させない方がいい理由。受験の神とは。

いつもありがとうございます。林雄介です。 かかりつけ医や健康保険医に、ゴネて受験生用のリレンザ等を処方させるのは止めて下さい(同居人にインフルエンザ患者が出た場合は、別です。) 受験の神様は誰か?菅原道真です。菅原道真は学者であり、藤原氏の…

ネット上に、呪いのかけ方が書いてあるので、その返し方を書きます。

いつもありがとうございます。林雄介です。 呪いをかけないで下さいといっても、呪いのかけ方のやり方の検索が多すぎます。人の形に紙や人形を作って名前を書いて針を刺しまくるという方法がありました。具体例を私が書かないのはやる人が出てくるからです。…

鳩山由紀夫氏を尖閣諸島係争地域発言で外患誘致罪で死刑適用にできない理由。というか皆さんは死刑にしたいの?

いつもありがとうございます。林雄介です。 皆さんの検索キーワード、「鳩山、外患誘致、死刑」鬼ですね。外患誘致罪、外患援助罪、外患誘致予備罪は、民主党政権の時に適用不可能か何度か法解釈をしましたが適用は無理です。 ただし、刑法81条は、外国と…

受験生用の予防目的のタミフル、リレンザの購入方法。

いつもありがとうございます。林雄介です。 あまり、タミフル、リレンザの予防服用はすすめられませんが、検索が多すぎるので買い方を書きます。 「都市名、リレンザ、自費」、「都市名、タミフル、自費」検索キーワードはこの3つだけです。 皆さんの検索キ…

ニートとひきこもりは別物。ごっちゃになっているから対策ができない。平成版人足寄せ場。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まず、ニートとひきこもりは別物。例えば、人と会わない、家から出ないという条件をひきこもりの定義にしたら、職業作家はほとんどひきこもりになります。私も仕事以外で身内以外の方とお会いすることは99,9%…

係争地域とは。鳩山由紀夫氏は破防法の適用対象に。外患誘致予備罪等適用の可能性。

いつもありがとうございます。林雄介です。 インフルエンザで気持ちが悪くてヘロヘロで悪寒がします。 一応、検索にあるから答えましょう。 係争地域とは、竹島のように両国が、領有権の主張を行っており、決着がついておらず、かつ国際社会も広く係争がある…

邪馬台国は中国のねつ造。そんなものはない。

いつもありがとうございます。林雄介です。 邪馬台国は、日本の歴史書には登場しません。そんな国はないからです。 大和国の女天皇(ひめみこ)が、三韓征伐しますけど、おたく(中国)には侵略しませんからという外交報告に対して、やまと国を邪馬台国、ひ…

中国から、開戦のラブコール。鳩山さんの係争地発言は正しい。

いつもありがとうございます。林雄介です。 中国軍の少将が、日本が尖閣諸島で威嚇射撃したら開戦発言を行いました。鳩山さんの尖閣諸島は係争地発言と、「開戦発言」は日本に取ってありがたいことなのです。日本には憲法9条がありますから、日本から宣戦布…

尖閣諸島は係争地域、鳩山由紀夫氏の発言は正しい理由。

いつもありがとうございます。林雄介です。 鳩山由紀夫が、北京で尖閣諸島は係争地域であるというKY(ちゃんと空気読め)発言をしました。係争地域発言は、わが国固有の領土である尖閣諸島の領有権問題があたかも中国とあるかのような間違った印象を国際社…