林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

黒子のバスケ脅迫事件渡辺博史容疑者男性、36才逮捕。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

あくまで容疑者ですが大阪在住の男性が渡辺博史容疑者が逮捕されました。やっぱり30台でしたね。

プロファイリングで女性と書かなくて本当によかった。プロファイリングで、性別はわからないと書いた理由なんですが、同人誌関係の腐女子説が流れていたんですが、犯行がロジカルで感情的にやっていないんですよ。創に犯行声明を出している。これが、大きいんですよ。創はサブカル系左翼だから。腐女子と創の接点がないから、腐女子説はハズれるリスクが高いから肯定できなかった。

女性と断言するとはずす可能性があったから、性別特定をしなかったのです。

犯行にパターンがある。で、年齢は想定内。これから学歴が出てくると思いますが、知能指数は高い、ただし学歴に結びついているかはわからないと過去記事で書きました。

あとは、首都圏に土地勘があると書きました。ですから、もしも首都圏で働いたり、首都圏の大学に通っていなかった場合は、その部分は私のプロファイリングははずしたことになります。間違いは、間違いで過去記事を残す必要があります。
40才代ではないと書いた理由。年齢的に黒子のバスケを見ているとは思わない。ただし、心身衰弱の可能性があるのと、いくつかの精神的な何かに罹患し、そのサイクルか入院、病気か入院か仕事の都合、季節労働者みたいな。
精神的な何かについては、日本で文章にするとバッシングを受けますから書けません。レアケースじゃなかったら、2、3個しか可能性がないですが。

ただし、IPアドレス逮捕なら、警察は誤認逮捕が続いていますから、誤認逮捕の可能性がある。遠隔ウイルスも誤認逮捕で自白をさせましたからね。

IPアドレス、自白なら冤罪。

指紋や防犯カメラ、プリンター、消印経由なら微妙。

林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。