林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

こんばんは!

保守速って何?ごめん、2ちゃんねるは、政治系はみない。
どうせ悪口を書いてあるし・・。

「林雄介 保守速」って書いてあるんですが。2ちゃんねる?まとめ?

えっとですね、ネイバー。ライブドアとLINEの親会社はネイバーさんなんですね。ライブドア、めちゃくちゃ右翼のニュースがありますからね。ぶっちゃけ、儲かればいいと思っていると思うんですよ。ネイバーは韓国企業だから、嫌韓情報をまとめブログとしてピックアップしなきゃいいじゃないですか?でも、実際に、右翼のたまり場みたいなまとめ記事を配信しまくっているのは韓国企業でしょう?。「これが、政治のしくみに書いた経済に国境はないから、経済統合をすれば世界は平和になるし、世界政府も作れるという話だったんですけどね。」

裕福になったら絶対に、イデオロギー闘争なんかしませんよ。バブル経済のときにイデオロギー闘争なんか?ありましたか?

日本も韓国も裕福になってね、賃金格差や不平等を韓国が是正して、みんな裕福で、「それでも日本が悪い、慰安婦賠償金」という状態なら国交断絶しか手段がないですけど、格差が酷いからナショナリズムに走るから、「極端な格差を作らせたらダメですよ。米国でも。」

自由経済の中で、平和裏に格差を小さくしていくと。

林雄介。
いつもありがとうございます。