林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ネオコン 反日?(検索回答)

ネオコンは、反日というか、アメリカの右翼。アメリカ主義だから、昔は、白人以外、人間と思っていなかった人たち。

今は、アメリカの上流階級以外は「人間ではないと思っている」、アメリカの右翼ですよ。反日じゃなくて、アメリカ以外は認めていない人たちだから。

集団的自衛権国防軍で一番、危険なことは、「米国も世界中の国を悪の枢軸国」指定してきたから、また、「日本が悪の枢軸国」にされる危険性がある。

あと、北朝鮮とISぐらいしかアメリカの敵がいないから、ネオコンは武器商人だから、日本が敵指定を受けたら怖いですけどね・・・。

全米ライフル協会も怖いけど・・・。「一般人に銃なんか売るから、犯罪に使われるんですよ。」警察を増やして、FBIにして、州警察を解体して、国家警察にしたほうがいい。国家警察にしないと、黒人狙撃する馬鹿が出てくるから。州警察だと、不祥事が起こる。国家警察だと、全国区で異動があるから、黒人に差別的な扱いをする警官は淘汰されていく。

地域住民を警官にすると、差別主義の州警察はめちゃくちゃやるから、警官は国が雇用すべきなんです。「地域主権」というのは、インディアン狩りをしていたアメリカ人の発想。世界一、野蛮な国家の真似を日本がする必要はない。アメリカの覇権は長くは、続かない。世界中に戦争の火種をまいているから、潰れますよ。

はやし。