林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-04-04から1日間の記事一覧

死ぬまで待つ忍耐力。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 何回か書きましたが、勝てない相手に勝つ方法。要するに、相手が死ぬまで待てばいいんです。 諸葛孔明は強かったんでしょうが、孔明が死ぬまで待った司馬仲達、賢いですね…

前例は作るもの。(=^▽^=)暴風雨、爆弾低気圧。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 皆さん、爆弾低気圧大丈夫ですか?。行政用語で「危険強風」か何かを作った方がいいですね。熱帯低気圧と台風と爆弾低気圧、どれが危険かわかりづらい。皆さんも天気が荒…

わら人形の作り方。o(^▽^)o開運と嫉妬、呪いのはずし方。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 検索キーワードに、嫉妬や呪いのかわし方というものがありました。なので、呪いのかけ方を書きます。 結論から書くと、だいたい3パターンぐらいしかないんですよ、呪いと…

弁護士と喧嘩する方法。o(^▽^)o相手の弱点を研究する。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 弁護士は裁判したら逃げますよ。日本人は裁判を避けるんですよ。ですから、弁護士から内容証明が届いたら、従うでしょう?。 じゃあ、弁護士って何が一番嫌がるか何です。…

経歴という武器。o(^▽^)o肩書きは幻想。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 九州で少し話したんですが、私が言っていることは中学校から変わらないんですよ。大学でほぼ完成していますね。幼稚園で、「世界平和の実現」と書いていますよ。 今でも変…

ハンディキャップ。(=^▽^=)不自由が成長の糧。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) ハンディキャップというか、不自由。不自由が人間の最大の成長の糧ですね。嫉妬しない方法、検索で多いキーワードなんですが、嫉妬するのはないものねだりであると。 次に…