林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

わら人形の作り方。o(^▽^)o開運と嫉妬、呪いのはずし方。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o

検索キーワードに、嫉妬や呪いのかわし方というものがありました。なので、呪いのかけ方を書きます。

結論から書くと、だいたい3パターンぐらいしかないんですよ、呪いというか、具合が悪くなるやつ。1つは、嫉妬とか羨ましいなあという念、1つは、呪いというか憎らしいとい念、1つは、助けてとか相談したいという念。あとは、異性の好きという念(これはめったにこないから、私は無視しています。タレントだと凄いきますけどね。)

まず、念は避けられます。難しいんですが、自慢しない。嫉妬の念は、羨ましいという念ですから、他人をなるべく羨ましがらせない。

呪いはなるべく、敵を作らない。

相談したいという念は、助けない。ところが、助けないと逆恨みの念がくるんですよ。

念にやられない方法なんですが、意志が強かったらやられません。あと、相談したら、うざい、うっとうしい系のキャラになる。私や橋下徹さんに恋愛相談とか人生相談をしたいか?。煮詰まっていたら、ちゃんと答えられる人間じゃないとダメですが、愚痴なら話を聞いてくれる相手にしたいでしょう?ですから、ここ数日の繰り返しになりますが、話を聞いてくれなさそうなやりにくい人になったら、相談はこないですよ。

で、わら人形の作り方なんですが、絶対に作ったらダメですよ。相手からかけられた呪いはかわせますが、自分でかけた呪いは絶対に返せません。たまっていきますから、マイナスのエネルギーが。
どんどん不幸になります。

わら人形なんですが、イメージ力です。黒魔術も同じです。具体的に相手が不幸になる姿を描く能力が呪い力なんですが、120%タイムラグがあって自分と家族に返ってくるんですよ。

呪い返しなんですが、まず無視する。気にしない。かけている相手がわかったら、かけている相手が具体的に幸せになるようにイメージしたらハズれます。呪いは誰がかけているかわかったら、はずれますから。恨んでそうな人の幸せを片っ端からイメージしたら、ほぼ外せます。
わら人形の呪い、黒魔術の呪いが返ってくるということは、他人の幸せをイメージしていたら返ってきますよ。ただ、前に書いたと思うんですが、「なんか幸せになれ」と念じる開運術がありますよね。あれ、大きな落とし穴がある。

自分が幸せになりたいとか、自分が金持ちになりたいから、幸せになれと念じるのは呪いではないんですが、真っ黒というかドロドロというか、もう欲望の塊でね。一回だけあった人からそういう年賀状がきましたが、捨てました。あまりにも気持ち悪いから。年賀状がもう、欲望の塊みたいな、何ともいえない気持ちが悪い念がこもっているんですよ。開運しないです。

純粋に、親切心から他人の幸せをイメージしないと…。自分を捨ててイメージしないとプラスのエネルギーにならないですよ。母親が子供にかける愛情と同じ境地でやらないと。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。

〇Googlebooksで読める「林雄介」の無料本。