林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-06-08から1日間の記事一覧

警告「森先生」について検索しないで下さい。

林雄介です。森先生について検索している方がいらっしゃいますが、まず、私が検索で調べられませんでした。 次に、私はタバコを吸いませんが、森先生のためにタスポを持っています。 食肉の帝王を検索するより洒落にならないので、好奇心で絶対に検索しない…

安住財務大臣を擁護します。o(^▽^)o消費税10%発言。

林雄介です。いつもありがとうございます。o(^▽^)o 国会で、「消費税が10%あがった場合の国民生活の具体的なイメージ」を質問された財務大臣が、「買い物すると消費税を10%支払っていただくことになります。」と答弁しました。 まず、大前提として、質…

もし、ホグワーツにいったら、多分、組分け帽子と喧嘩になる。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 組分け帽「スリザリン」 林「いや、いきなり帽子かぶってスリザリンって、そんなあなた、他人の人生を一瞬で決めるって何様って感じですよね。あなた、トムリドルとか、スネイプの組分けでミスジャッジしま…

竹島も国から東京都が購入したらいい。o(^▽^)o警視庁に空母を。

林雄介です。いつもありがとうございます。o(^▽^)o 誤解があるようですが、私は戦争は嫌いです。戦争を避けるために、作戦が必要であったり、抑止力としての防衛力は大切なのです。防衛力は、戦争を防ぐ抑止力にしてはじめて意義があるわけで、戦争になった…

こういうDVDも楽しいかも。印籠100連発。o(^▽^)o

林雄介です。いつもありがとうございます。o(^▽^)o 水戸黄門、印籠100連発、印籠を見せて、土下座させて終わり。 浅見光彦、お兄さん正体ばれシリーズ100連発。「えっ、この男は、浅見刑事局長殿の弟、浅見さんも人が悪い。」私はここしかみていません…

お金とは、数の霊である。o(^▽^)o

林雄介です。いつもありがとうございます。o(^▽^)o お金そのものには善悪なんかないんですよ。お金は、数の霊を物質化させたものです。ですから、ユダヤはカバラがありますね。数の秘技がある文化は経済力があるんです。 ピュタゴラスが扱っていたのも、数の…

ゴシック、全巻揃えました。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o ゴシックス1巻は、私が本を出している株式会社ぎょうせいの童話集から引用があります。 さて、ゴシックは漫画8巻、文庫9冊、ゴシックス4冊を揃えました。桜庭一樹さんは綺麗な句読点の打ち方をすると思…

ロキソニン市販反対の撤回とお詫び。o(^▽^)o

林雄介です。いつもありがとうございます。o(^▽^)o ロキソニンは薬効が強すぎるという理由で市販すべきではなく医師の処方が望ましいと発言してきました。もちろん、市販のロキソニンを購入したことはありません。 しかし、来週、再来週と親知らずを抜歯する…

石原都知事、決算行政監視委員会招致…。o(^▽^)o鳩山家、尖閣諸島購入か?。

林雄介です。いつもありがとうございます。o(^▽^)o なぜか、石原都知事が国会に参考人招致を受けますが、決算行政監視委員会です。これは懲罰委員会(小沢一郎とか元総理はここ)と同じで派閥の領袖のたまり場です。伊吹さんと鳩山邦夫、古賀誠さん、河野太…

富士そばは、好き。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 夕食は富士そばでした。ゴシック(ヴァクトリカ)のコミックは8巻で終結しました。第二次世界大戦は起こりません。 コンビニで、大使閣下の料理人の原作者の宰相の料理人か何かを見ました。 私なら、料理…