林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-07-28から1日間の記事一覧

神奈川県警大和署の婦警への集団変態セクハラわいせつ事件に怒っている理由。パワハラであり、いじめだから

いつもありがとうございます。林雄介です。 まず、何が気の毒か?。「パワハラ、セクハラ、いじめ、ゴーストライターの使用は死刑ね。」が林雄介の基本理念であることは友人、同期、読者の共通認識です。だから、橋下徹のコスプレ不倫、愛人報道は非難してい…

香田繭さん(多分、名城大)と、MさんとTさんとたくさをの後輩女子。

いつもありがとうございます。林雄介です。 中学校の卒業式に、唯一花束をくれた女の子が香田繭さんでした。しかし、前記事で書いたように、本当に彼女の花束なのか?。卒業するときに寄せ書きを書いてくれとか年賀状がずっときていたとか、そういうことで、…

林雄介日常茶飯事。スルーして下さい。(思い出)

いつもありがとうございます。林雄介です。 中学時代の思い出話に集中するのは高校、大学は交流がありますから、いろいろな意味で問題になるからです。 中学生の時が、一番、謎で、なぜ、後輩女子からおちょくられ、しかもぜんぜん面識がない2つ下の女子(…

林雄介的、日常茶飯事。どうでもいい近況。

いつもありがとうございます。林雄介です。 タイトルがないときは常連様向けです。まあ、政治や行政の話も疲れますし。近況。相変わらず、ロキソニンと喉の薬と筋弛緩剤を飲みましたが、飲みあわせ大丈夫かな?。あと2時間でロンドン・オリンピックですね、…

大津市教育委員会、神奈川県警の集団変態わいせつセクハラ事件、日本が危ない。国民が法律を守らなくなる。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ロンドン・オリンピック開幕を数時間後にむかえました。今回、大津市いじめ事件や神奈川県警の恒例のわいせつセクハラ事件に頭を痛めるばかりです。 まず、公務員研修で話したことですが、鹿児島県の阿久根市長の…

婦警をカラオケで裸にした猥褻セクハラ不祥事の神奈川県警問題を警察法から考える。松原仁が動くしかない。

いつもありがとうございます。林雄介です。 警察法は、日本が戦争に負けた時にアメリカの自治体警察制度を導入されたので、警察庁長官が、神奈川県警の今回のセクハラ不祥事の犯人を罷免できないのです。まず、神奈川県警本部長は国家公安委員会(実務は警察…