林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-31から1日間の記事一覧

香田繭、繭。ネタきれ。o(^▽^)o卒業式の花束の恐るべき真相に迫る、2。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 先に、書いておきますが、ニッポンの農業は最後まで解説を書き終わりました。過去記事にあります。その反動と興奮で、香田繭、繭記事を書いているので、真面目な記事は、3日連続のニッポンの農業の全章解…

香田繭、繭。ネタきれ。o(^▽^)o卒業式の花束1。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) まあ、正直な話、何かあった方との話なんか記事にできないです。 何もないから、記事にできるんです。 真面目な記事の反動で、一番、書きたくなるのは、高校の同級生の掘道代さんが可愛かったとか、中学校…

軽い話?いや、やっぱり世界政府。呪いの話がリアルで怖すぎるので。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 朝一番に、呪い殺しませんよという記事があったら怖いから、なんか無理やり書きましょう。 真面目なことをやったら、同じ分だけ必ず反動がくることを知らないと、真面目な人がいきなり壊れますから。ニッポ…

私は、絶対に呪い殺しませんから。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) これもタイミングを間違えると、逆らった人間は、全員、死にますよというメッセージに受け取られかねないので、投稿するタイミングを失ったんですが、何回も書いたように、一記事だけみて判断されても困る…

思い出話ネタも、枯れつきて。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中高大→風紀委員。サークルも非公式風紀委員長でしたよ。人形劇で、夏の東北巡回で、「いちゃつくな」というルールがしおりに書いてあったんですね。集団行動を乱し、子供が見ているので、巡回中はいちゃつ…

SNS疲れと香田繭さんについて。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 本に書きましたが、ニッポンの農業の解説、その前に想定外のドタバタが続いて、まあ、邪魔が入るというのは、本当に素晴らしいものが社会に出るときですから、邪魔が入るんですが、真面目な集中力が必要な…

私自身のキャラ設定っていうんですかね、ネタがない。香田繭さんとか。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ニッポンの農業の解説で、全エネルギーを使い切った感じです。私も大変な邪魔が入りましたし、書くのも大変でしたが、土日で読む、皆さんももっと大変でしょうね。途中で、別記事を入れると集中力が途切れ…

ISUCA4巻と碇シンジ育成計画15巻の感想。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今回、強引に2冊同時に出した感じです。学園エヴァはさすがにマンネリ化してきた気がします。エヴァ本体より引っ張るのもどうかな?と思います。 ISUCA、合法ロリの親方様(見た目10才)、女子高生…

林雄介的日常茶飯事、8月の終わり。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 何とか、強引に、ニッポンの農業の解説を書き終えました。なかなか、計画通り、スケジュール通りにはいかないものです。 解説を書き終え、安心したせいか風邪をひきました。 読書会ですけれど、アマゾンの…