林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-12-03から1日間の記事一覧

NHK解体のための放送法、公職選挙法改正案。o(^▽^)o三宅博。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 【日本維新の会】三宅博議員「NHKを解体するのが日本の為だ」国会にて邪悪なるNHK解体を主張する三宅博議員。 http://m.hoshusokuhou.com/article/34595859?guid=ON 林雄介内閣では、NHKを解体します…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、資格勉強法。o(^▽^)o子供の幸せになる勉強法。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 資格勉強法は、ITパスポートか、簿記4級、両方で来年一回やりましょう。 受験回数が多い資格じゃないと簡単にやれないから。 簿記3級だと、量がかなりある。秘書検定でもいいんですが、受験回数が少な…

ハダカの美奈子が、こけた理由。(・ω・)/貧乏人相手の見せ物だから。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) まず、飯島愛さんのプラトニック・ラブは、女性のファンが多かった。ハダカの美奈子は数十万部売れたんですが、エロ本の扱いなんですよ。飯島愛さんは、女性の生き方の指南書。美奈子さんは、見せ物で男の…

年賀状事務連絡。(・ω・)/誕生日プレゼントとか。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 年賀状は、2年連続で私が出したにも関わらず返事がなかった方は名簿から削除しています。 で、問題は、住所が毎年かわる方、毎年、宛先人不明で何通か年賀状が返ってきます。 住所が変わった方で、私から…

林雄介と一緒に勉強しませんか?図書館の使い方。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今月のテキストは、中庸、学問のすすめ、私の絶対わかる法令条例実務入門です。ですから、入手は簡単だと思います。 問題は、2月に、列子をやるかどうか迷っています。1月は、「老子、自省録、図解雑学・…

ギボンのローマ帝国衰亡史。(・ω・)/読書会のテキスト。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ローマ帝国関係の歴史書は長いんです。ギリシアもヘロドトスの歴史は、まわりくどすぎます。また、アリストテレスやプラトンの本もまわりくどすぎます。ですから、大多数の読者が断念する危険性があります…

林雄介と一緒に勉強しませんか?「中庸」。はじめに。策略家になる方法。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中庸の解説は、まとめて書きます。日本語の現代語訳で、とにかく読んでください。一度に読むのが難しければ、1日、1、2章ずつ読んでください。現代語訳だけなら20ページ程度の分量ですから、必ず読め…

朝鮮総連、韓国人の民団を解体禁止すれば秘密保護法は不要。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) パチンコ屋の献金は帰化した韓国人であれば日本人であるから、禁止したら憲法違反になる。 朝鮮総連と朝鮮学校、韓国人の民団を解体禁止すれば秘密保護法はいらない。 で、帰化した人たちが民団を運営して…

江川紹子の猫語は有名だにゃ。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 江川紹子さんのツイッターは、猫語が基本だにゃ。 石破茂幹事長の絶叫デモはテロ発言は、文脈としては間違ってはいないと思いますにゃ。日米安保改正の時に、自衛隊の治安出動が検討されたわけですからにゃ…

サクラ大戦巴組には、チケットのファンクラブ枠があります。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 毎回、サクラ大戦ライブ等で思うのですが、必ずチケットの転売があります。はじめて、サクラ大戦ライブを観戦した時に、チケぴあ、Loppi、eプラス、すべての抽選にはずれましたが、一般販売の初日にヤフー…