林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介から一言。習近平と荀子。o(^-^)o

習近平荀子を愛読している。

本当の悪人は、荀子なんか読まない。習近平文化大革命で父親が失脚して若い頃、田舎に追放されている。

人情の機微、お坊っちゃんには無理。

官房長官も、仙谷元官房長官(死ぬ直前まで年賀状くれた。20年ぐらい仙谷さんは年賀状くれた。他の政治家は来たり、来なかったりする。下村さんは、「宗教が趣味」という共通項があるので年賀状が来る。M光→たくさんの与野党の政治家が選挙協力して欲しいから入信している。下村さん、学生時代からM光に入信しているのに選挙協力を受けていない→宗教、創〇でも共〇党でも信者さんは助けない。外にお金をばらまく。)も、年賀状を出したら、100%、年賀状をくれる。

安倍内閣、お坊ちゃんばかり。菅官房長官、法政の夜間。苦学しているから、誰が年賀状を出しても返事を書く。

苦労を実らせる生き方をしないといけない。

林雄介with,you。