林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-06-07から1日間の記事一覧

家事も適当、ほどほどに。o(^▽^)o考え方の工夫。家事に意義を見いだすための知識。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 家事もほどほど適当にしないと、ストレスになりますよ。専業主婦〔主夫〕は専業の報われない虚しさを、共働きや一人暮らしはカラダを壊します。もたないと勉強でも、家事でも意味がないわけです。続かせる…

小市民的幸せを大切にした日本を護らないと。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 傘が手放せない梅雨の今日この頃、総理がすぐ辞めるとすぐ辞めたと批判し、退陣しなけりゃしないで居座ると批判する一体、どうして欲しいんですか?と思う今日この頃、皆様、お世話になっております。林雄…

今上帝が何代目かはどうでもいいことです。国会で聞く政治家の方が不敬の極みです。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 無知な政治家の党利党略と軍部が太平洋戦争を引き起こしたのです。美濃部先生の天皇機関説を党利党略で批判し、軍国化したんですよ。それは、政治家に私心や権力欲があったからです。藤原氏は言うまでもな…

学問を志した人は大衆ではない。はじめは小さな向上心。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 誤解を受けやすいのですが、大衆の定義は林雄介的には学問をしない人です。学歴ではないですよ。学歴は手段であって、目的ではないし、学歴が目的になれば永遠に大衆社会が続きますよ。 例えば、山田洋次監…