林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-04-14から1日間の記事一覧

前神奈川県知事との共著について。(=^▽^=)林雄介。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 o(^▽^)o まず、前神奈川県知事との共著?ですが、書いた割合の問題はありますが、間違いなく共著です。 最初に、「執筆割合に関しては、お互いに墓場まで持って参りましょう。」という…

新刊(共著?)について。o(^▽^)o印税0円、無報酬労働。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 o(^▽^)o 私は、政治家のマニフェストやマスコミの文章も書いていますが、一円も受け取ったいません。ですから、めちゃくちゃ書けるんです。 ただ、過去、私が代筆した多くの方々、もち…

城川れいなと小泉龍太郎1。もし首相派生小説。林雄介著。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 派生小説を。 K大学。最近、政治に興味を持った城川れいなが、小泉龍太郎に政治の話をさかんに質問してくるようになった。 小泉龍太郎は、正直、鬱陶しかった。小泉の父は確かに、今、政治家だ。けれど、…

只野一郎と江川洋子の1日。(もし首相おまけ小説1)。林雄介著。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。もうすぐ、新刊が出ますが、派生小説をオマケで。 首都圏大学。 只野「公務員試験の勉強ですか?」 首都圏大学の図書館で、政治学部大学4年生の江川洋子は、ゼミの先輩の只野一郎に声をかけられた。 只野「試験委…