林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-03から1日間の記事一覧

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、1部3章。8月3日。追加。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 誤解を生みそうな話があります。アンダーソン夫人の転職の話は、アンダーソン夫人が有名銀行の支店長だったから成功しただけで、普通の人が同じことをやったら無視されます。 ラジオ広告代理店の話、念のた…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、1部3章。8月3日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 初日に読んで、また、読んで、3章は3回目ですが、鉄鋼家のカーネギーが甥に5ドルを送りますという手紙を送って返事がきた話がありますよね。あれ、「アンドルー伯父様、お手紙ありがとう」のあとは、今…

私はよく騙されますよ。(=^▽^=)お人好しだから。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私は、お人好しだから、簡単に騙されますよ。周りの人間も、私がお人好しな間抜けということは、よく知っています。 ただし、事後検証はウザイほど、しつこいです…。(1ヵ月とか数ヶ月単位で、調査して結…

クラブ33、ディズニーの会員制レストラン。(6日に追加記事あり、真相は、旦那の奥さん孝行を邪魔した話じゃないですから。常識ないって、ひょっとしたら、この記事ですか?)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ディズニーのゲストハウスの名前が、ニューオーリンズの33番地にあったのが、ディズニーランドの会員制クラブ33の名前の由来です。 旧約聖書のレビ紀、33に由来するとか、オリエンタルランドの耳とし…

2ちゃんねる、今、見ました。まだ、スレが生きていたんですね…。逃亡宣言。

いつもありがとうございます。林雄介です。 Yahooを貼っていたんですね。Yahoo(ミラーブログ)は、逆引きできないんですよ。→別のブログで記事の閲覧者がいないので、どうせ誰も見ていないと思って暴走していました。 2ちゃんねるは、終息したと思っていた…

新発田市役所と私の本の読者と公務員以外閲覧禁止。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 記事を修正してあるのは、行政暴力の可能性があるから、同じことをする人間がでないように見せしめに、法的制裁が可能だと書いているんですが。 マスコミも動かそうかと思ったのですが、いろいろな意味で、…

本〇家と吉〇家。公務員以外、閲覧禁止。新発田市役所は逃げて。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 世帯主が本〇正〇なのに、表札は吉〇さんなんでしょう? だと、戸籍調査はグレーだから、最初に不動産登記簿から分筆されたりしていたら、吉〇さんが何もの調べるヒントが出てくるの。(中高生はわからない…

地籍調査と固定資産台帳。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 昭和56年に、地籍調査をやった時に土地が増えている、地籍調査は権利者の立ち会いがないとできないから、少なくともT一家が土地が増えた時点で、行政の地籍調査に立ち会っている。 固定資産税は、市役所…

不動産登記簿の件について。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 某家の不動産登記簿をこの道、40年の専門家に私の仮説は記事にして、大丈夫だったか?を登記簿を見せて取りました。(だから、ビールを飲んできた。私のは法律上の話なので、実務経験上の感想を伺ってき…

林雄介的日常茶飯事、今、帰宅しました。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ビールを飲んできてヘロヘロです。 公安って何?公安調査庁、警察庁警備局の公安課?、都道府県警察本部の公安?どれ?。 ネットであり得ない話をしていますね…。公安の調査対象団体を関係者が漏らしたら、…