林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2015-04-11から1日間の記事一覧

名J 羽K mayu

「名○ 羽○ mayu」という検索ですが、「なんか見つかった?」人間は、性格は変わらないから、SNSなんかやらないって。やっていたとしても、旧姓や経歴を書くことはない。FACEBOOKみてみ、同姓同名の人うじゃうじゃいるから。その中に、「名○ 羽○ m…

道家やすなり 不良

道家やすなり 不良→「自称不良」。ガチの不良が、私の知り合いなんかやれるわけないでしょ?同級生へのヒアリングもしましたが、不良的な要素ないよ。設定上、「暴走族で、不良だった」らしいので、そういうことにしてあげてください。暴走行為→当該事実なし…

ハンナンの浅田満会長に実刑判決。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ハンナンの浅田満会長が最高裁で、実刑判決となり収監されることになりました。しかし、起訴から14年間の実刑判決引き延ばしに成功しましたから、これ以上は無理です。 私は、利害関係人ですから、もちろ…

株価2万円はミニバブルか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 本日、15年ぶりに日経平均が2万円を越しました。 まず、何回か書いたことですが、リーダーの運気と経済が連携していて安倍首相は運気はあるのです。しかし、私自身はあまり仲が良いわけではありません。…