林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

名J 羽K mayu

「名○ 羽○ mayu」という検索ですが、「なんか見つかった?」

人間は、性格は変わらないから、SNSなんかやらないって。やっていたとしても、旧姓や経歴を書くことはない。FACEBOOKみてみ、同姓同名の人うじゃうじゃいるから。その中に、「名○ 羽○ mayu」で引っかかる人はいませんから。FACEBOOKは、名○大と羽○の卒業生を全部、確認したことがありますが、「いませんから」。検索できたら、ブログの記事に書けるわけないでしょう?(ツイッターにも同級生の相互フォローいますよ。)
私も、中学校からこの性格ですから「スルー」されていますよ。中高大で、いまだに交流が続いている人はね、「私のことをあしらうスキル」が全員ありますよ。(私と距離をおきたい人には、私も無理に近づいていないから、今でも交流がある女子は、私に全員説教できますよ。)

SNSから探すなら、Mayuさんの同級生関係から探すしたほうがはやいですよ。Nさんという同級生がいて、この子は非常にまめな人ですね。
たぶん、SNSとかやっているでしょうね。

MAYUさんは、自分のことは絶対に教えない人だから。
誕生日も、血液型も、Nさんが「らいす、MAYUのこと好きでしょう?」と教えてくれたのです。