林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

朝に・・・MAYU.

私が最初に、MAYUさんに告白したのは、早稲田大学に進学するために岐阜を離れるときでした。MAYUさんの自宅の前のいつも話をする広場で、「ずっと、直接いいたかったことがある。可愛いと思います。」
でした。

「それは、ありがとうございます」
がMAYUさんの返事でした。

で、夏に家庭教師をやって、冬休みもセンター試験前に家庭教師をやって、結局、何回か、「好き」といった気もしますが、ごく自然体でスルーされました。

最初に、「好き」といえずに、「可愛い」といったのが失敗だったかな?と思います。「へたれ」のイメージが定着したようです。

やはり、こうした私の経験も踏まえ、好きな人には、ちゃんと「好き」と堂々と言った方がいいですよ。

はやし。