林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ハンナンの浅田満会長に実刑判決。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

ハンナンの浅田満会長が最高裁で、実刑判決となり収監されることになりました。しかし、起訴から14年間の実刑判決引き延ばしに成功しましたから、これ以上は無理です。

私は、利害関係人ですから、もちろん浅田会長からは金銭の授与等の便宜供与は一切、受けておりません。しかし、浅田会長には農水省退官後もいろいろとお心配りを頂いたようですが、私が金銭の授与がどのような形であれあると、食肉行政に対する不信感を国民の皆様に抱かせてしまいますので、そうした便宜供与は一切ありません。

むしろ、食肉出身以外の農水官僚出身者や通産省、関西の政治家の方が浅田会長から献金や様々な利益供与を受けているのです。

JRAは、特殊法人ですから政治献金はできません。なので浅田会長の食肉業界が唯一の合法的なスポンサーとなりうる存在でしたが、私は利益供与を受けておりませんので、ご報告申し上げます。

利権団体の知り合いは、うじゃうじゃいますよ。さらに増えましたよ。いますけどね、利益供与を私が拒否しているのです。利権団体と距離をおきたいから、貧乏作家を正々堂々とやっているんですよ。知り合いからちゃんと利益供与を受けていたら、田中角栄より利権ありますよ。だから、貧乏を大事にしているんです。金銭欲を押さえているんです。

一円も貰ってないから、全方位に喧嘩を売れるんですよ。在日コリアン、焼き肉とか食肉とか皮産業多いでしょ?。私、そこの担当キャリアですよ。裏金の流れなんか全部把握してますよ。本来であれば韓〇民〇と朝〇総〇と解〇同〇さんの力で国会議員でも、知事でもなれるんですよ。利権屋になるから、やらないだけですよ。

私だけの出世を願うなら、利権団体を使って、政治家になっていますよ。私だけの金儲けを考えるなら、日本人なんか相手にしないで、「外国人参政権賛成」の本を朝日新聞から出していますよ。朝鮮学校補助金を出しまくってね、パチンコを合法化して、パチンコ業界からじゃぶじゃぶ献金を貰って、第二言語をハングルにしていますよ。
利権屋が、政治をめちゃくちゃにして来たのを見続けてきたから、貧乏でも、利権に手を出さないだけですよ。

政治家とか、政治に関わる人間は、やせ我慢できる人間じゃないと一期で利権に染まるんですよ。
私の読者の公務員、政治家はよくよく肝に命じるべきです。