林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

浅田満の収監は?(検索回答)

知らん。

もともと、「死ぬまで裁判を続ける予定だったし・・・。」実刑判決は出ることはわかっていたから、引き伸ばせるだけ引き伸ばす作戦だったはずなんだけど・・・。


私は、「現金をいただいたり、本を買わせたりしていないんだけど」、畜産畑以外の農水省出身の政治家や農水族や関西の政治家がたかりまくっていたし・・・。


浅田さんは、鈴木宗男園遊会とか宮中晩餐会に招待しても、断った人だから、「本物。」政治家ができる最大の御礼は、叙勲か園遊会なんだけど、それを断れる人って少ないんですよ・・・。

浅田さんは、部落解放同盟の役員OBなんだけど、「本当に同和出身か?」という噂はあります・・・。

浅田さんは、鳩山由紀夫より金持ちだし、100億単位の献金をできる人だから、収監する場所があるのか?。共産党以外の関西の政治家は、ほとんどの人がお金もらってるし・・・。現役のフィクサーで一番、お金持ちだし・・・。収監先が気を使うレベルだし・・・。わりと「マジな話」をすると、天下り先がない、検事総長とか法務次官が刑務所に挨拶に行くレベルのVIPだけど・・・。ばれなきゃ、刑務所に法務大臣が「派閥のパーティ券売りにいくレベルの人・・・」。あと、実刑判決をくらった不正補助金、「政治献金」にばけてますからね。ハンナン事件で、「1人も道連れ逮捕の政治家がでていないでしょう?」。佐川やリクルートは、ハンナンより規模が小さいのに、道連れ逮捕でましたからね。

そもそも、「本当に取調べがあったか怪しい。警察とか検事が営業かけてないか?」

はやし。