林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

民主党代表選で、前原誠司氏を支援しないことが、小沢一郎さんの最大の応援。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

空は曇っていますね、どんより空です。
さて、小沢一郎さんが前原誠司氏を民主党代表選で推せないと発言しましたが、これは「もっといいポスト持って来い」的な意味かもしれません。誰が、民主党代表に選ばれても小沢一郎さん本人のポストを「民主党代表代行、副総理、財務大臣法務大臣」の兼職でいいと思うんですね。子分の小沢派を幹事長や法務大臣にしても、裏切るかもしれないし…。小沢さん本人を法務大臣にしたらいいじゃないですか?。これ以外の選択肢だと小沢一郎を総理にするしかないですよ。
前原誠司氏は、在日韓国人からの不正献金公職選挙法違反〕、菅直人さんは北朝鮮と深い繋がりのある政治団体に数千万円の資金援助と外国人からの不正献金公職選挙法違反〕、小沢一郎さんは外国人の地方参政権推進派〔国政選挙憲法違反で不可能〕、菅直人さんも小沢一郎さんも前原誠司さんも、近隣アジア諸国との友好を深めるという根っこの部分では繋がっています。しかも、民主党はパチンコ協会〔遊技協会〕から政治献金を受けていますから、近隣アジア諸国との友好外交に熱心ですよ。しかし、誤解しないで頂きたいのは、私は外国人差別はする気がないし、韓国人も中国人も嫌いではないですよ。外交は、「両国民の今と未来がベターであるようにすること」だと思うんですね。また、韓国は韓国の正義が日本は日本の正義がありますから、「仲良く喧嘩したらいいんですよ。」、どちらか一方が折れる外交は歪です。喧嘩しながら、仲良くしたらよいのです。
小沢一郎さんのご意向はわかりません。前原誠司さんにしたら、「小沢一郎に支援されていない方がクリーンなイメージになるから」、前原誠司さんを民主党代表選で支援しないという小沢一郎さんの行動は、前原誠司さんに対する最大のエールというか、支援というか、応援。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。