林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

さにわについて。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

2日の話も被る話も多いので、blogに書きます。

まず、霊能者巡りは危険なので、オススメしていません。

また、霊に興味を持つとおかしな霊が来るので、興味を持つべきではありません。信じるのであれば、神や仏だけ信じればよいのです。

また、神を呼んだり、霊言、予知、予言の類いも危険です。神は純粋な真心さえあれば、最初の1回は、誰でも呼べますが、2回目以降におかしなものが来るのです。ですから、呼ばない方が良いのです。

基本的に、私は霊の種類を特定しません。可能性がある霊は全て祓うのです。また、祓うものが無理な霊もわかっているので、祓わない霊もいます。具体的には、道教、ヨガ、黒魔術等のマニアックな霊能者巡りをしている読者が必ずいるので、日本では一般的ではない霊も祓っています。また、本人が生業として霊能者をやっている場合は、祓いません。憑いている霊を祓うと霊力が消えるからです。

また、一回しか祓いません。最初にお会いした時に、変な霊を憑けている場合、とれるものはとってありますが、2回目以降、霊能者巡りをして連れてきた霊はとりません。自分で三峯神社か三輪大社で祈祷を受けて祓って貰ってください。10回ぐらい祈祷を受ければ、よほど悪質なものでなければ祓えます。

読者の方自身が、黒魔術をやったとか、霊能者めぐりをしてとりつかれたとか、本人に100%比がないにも関わらず、霊力があるストーカーに逆恨みされてつけられた呪いの類いは、三輪さんや三峯で、どうしても取れない場合のみ、私が直接、とります。ただ、毎月1回、三輪大社や三峯神社で祈祷を受けて、一年間通って取れないレベルの呪いだと死んでいるはずなので、99,9%は三輪大社か三峯神社でとれるはずです。

私は、霊的なことに関してはお金はとりません。ですから、先に三峯神社や三輪大社の神様にお金を払ってください。神社の神様に熱心に祈り、お金を払って、どうしてもダメな場合のみ、私が無料で祓います。

というか、無料で祓うのは難しいので、赤十字なりにそれなりの金額を寄付してください。赤十字に寄付するのではなく、神のために、赤十字を通し、貧しき人を助けさせて頂くのです。その真心を、神様が受け取り、働かれるのです。

神様は機械ではありません。プログラムや命令、マニュアル通りに動きません。人間の捧げた真心と努力の分だけ動くのです。

儀式や祝詞をあげれば動く神や仏などいないのです。神も仏も人間の考えていることがわからますから、神の心にあわなければ、祈っても動いてくれません。お供えをしたり、祈祷料を払えば動く神がいたら、それは邪神といえるのです。

林雄介with,you。