林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

なぜ貧乏なのか?(*^_^*)財徳について。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

財徳がないんですよ。A宗の教祖さん、戦前の話ですが、貧乏な信者さんに、「貧乏なのは財徳がないから。」、お布施しなさいと。

教団の本部にいくのに、乗り換えか何かで、余分に一駅、二駅分かかるんですね。で、「貧乏な信者は歩いてきて、電車賃をお布施しなさいといったんです。」

信者さんも、財徳がないのを、貧乏だと開き直らないで、恥じて、歩いて教団までいって、電車賃の数百円ですよ。電車賃の数百円を毎回、集会のときにお布施し続けて、財徳をつませていただいたんですね。

お金の因縁は、お金払わないと解消できないんですよ。貧乏な人間ほど、お布施しないといけない。

貧乏というのは、財徳をつんでいないわけです。

積極的な貧乏解消法というのは、お布施の積み重ねなんです。

人に払ったら、お布施にならない。神主や坊主にお布施したらお布施にならない。神様にささげたら、全部、お布施になるんですよ。

仮に、神社に神様がいなくても、神様にささげたらお布施になりますが、「明らかに神がいない神社にお布施するのは、やめてください」。神様がいない神社は、邪霊がいますから、そこにお布施すると邪霊に憑かれます。で、その邪霊を毎週、私が祓っているので、曳舟に来た人には、絶対にわけのわからない神社にお参りにいかないように注意したんですが、私が祓うことになるので、読者の皆さんは、勝手にお布施しないように頼みます。

名前、出すの問題かもしれませんが、例えば、熊野本宮大社、毎年、私自身のご祈祷を20年以上前からお願いしていますが、邪霊いますからね。熊野本宮も熱田神宮も、御神霊がいるところは、120%邪霊いますからね。

強欲な人とか、変な人は、邪霊が来ますよ。

不動明王のお寺、いかない方がいいです。不動明王とセットで邪霊いますから。パワースポットは100%邪霊いる。

基本的には、お寺で願い事しない方がいいです。三輪でも、三峯でも、邪霊祓ってくれるんですが、神域から邪霊を抹殺してないから、邪霊いますよ。

教会は、イエスにもれなく魔王がついてきます。

人間のマイナスの部分に感応してやってくるから、人間がマイナスの部分を減らすしかないです。

林雄介with,you。