林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

人間関係に優先順位をつけること。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

時間は限られているから、そうすると人間関係に優先順位をつけざるを得ないと思うのです。

私の場合は、嫌いな人間とは一切、交流をしません。

あとは、優先順位をこちらがつける以上、相手も優先順位をつけてきます。で、相手が優先順位を下げたら、こちらも下げればよいのです。

人間は、自分に価値がある人間としか付き合わない。

いつも書いていることですが、私が学歴なかったり、官僚じゃなかったり、本を書いてなかったらどれくらいの人が私についてくるか?なんですよ。

まあ、私の肩書きを「神」にしてありますから、今いる読者は、肩書きはみないとは思いますが…。

神の肩書きで、かなり読者が減ると思ったんですけどね。マスコミの一方的な連絡はなくなりました。結構、FBにテレビから取材申し込みを一方的に送りつけてくる人が多かったんですが、FBの肩書きを神にしてから、本やblogを読まずに、官僚である林雄介の取材をしようとする人は激減しました。

まあ、神である林雄介も、神なので取材を受けませんが。メッセージを一方的に送るなと書いているのに、メッセージを送りつけてくるということは神としての私の力を信じていない証拠でしょう?。

逆証の方が簡単ですからね。呪いになるからやりませんが、開運させるより裁く方が簡単ですからね。裁きは呪いではないから、相手に問題がなければ、逆に開運しますから。

また、皆さんが怖がるから、あまり書かないように気をつけているのですが、私と距離が近づくと良くも悪くも裁かれます。努力してきた人は、めちゃくちゃ報われるんですが、悪人の場合、排除されちゃうんですよ。

ですから、私とは適度に距離を保った方がいいと思うのです。

林雄介with,you。

林雄介の新刊は「大開運」(林雄介、青林堂)です。発売日は2月8日です。必ず開運を阻害する邪霊の邪魔が入るので、しっかり神様と守護霊さんに感謝のお祈りをして手にいれてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/