林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

中国の馬報道官。

日本側の誠意を見せろといっておられるが、なにもしていないのが誠意。

中国に対して経済封鎖も、国交断絶もしていません。

中国の孔子でも思想家は頭がいいですよ、宗教家も、著作で中国人のダメ出ししている。思想家が多いというのは中国人が優秀だからじゃない。中国人がダメだから、思想家が出てきて注意しているんです。中国人は過去の歴史の優れた自国の古典をちゃんと学び体得しないといけない。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ