林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

早く寝た方がいいですよ、林雄介

ブログや本を読んでくださる皆さんがいらっしゃるのはありがたいし本当に尊いことです

私より賢い私の本の読者はたくさんいます。皆さんも優秀です
しかし、私の本の読者と同じくらい賢い国会議員は3分の1くらい。あとの3分の2は、私の本もブログも理解できないでしょう
読者の皆さんが世直しするしかないんですよ、国会議員の3分の2はいま、このブログを読んでいる皆さんより無知で、尊くないのだから
いま、このブログを読み、私の本を買って読んでいる尊い方々がおられる
自治体は千以上あります。
日本中の政治家の8割以上は私の読者の皆さんより間違いなくバカですから、嘘だと思うなら地元の議員と話たらいい
皆さんもご苦労が多いことですが、皆さんが世直しするしかないんですよ、政治家の8割は皆さんほど賢くないんだ。本当に


『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい