林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-07-01から1日間の記事一覧

海江田万里経済産業大臣の黒歴史。\(^_^)/、野末陳平と税金党…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^ー^)ノ 私が学生時代、早稲田大学の大隈講堂に海江田万里さんが講演にいらっしゃったことがあります。ちなみに、政治家を早稲田大学に呼ぶときの講演料は3万円で、普通は、「打ち上げにでも」といって受け取ら…

公務員のマクドナルドと業務提携したらいい、ディズニーランドとか(=^▽^=)スマイルをマスコミも売るべき。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^o^*) 節電最初の1日目、また、週末の金曜日、皆様お疲れ様です。公安調査庁と警察庁と内閣情報調査室以外、役所のPCから見ない方がいいですよ、県庁も。 さて、私がNHK嫌いになったのは大学時代に受信料を…

忙しいの定義。(^▽^)まあ、無理をせず。(=^▽^=)知識で身を守り、儒教と老荘思想で陰陽のバランスをとる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ちくわの天ぷらを喉に詰まらせまして、自転車で病院に行ってまいりました。「超スキルアップする公務員の勉強法」〔ぎょうせい〕にも書きましたが、忙しいの定義、「病院に行けない。」です。時間や精神的…

7月のテーマは、「感謝」です。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) どしゃぶりで雷がなっていますけれど、7月のテーマは「原点に戻って感謝する」です。いつもありがとうございますが、形骸化しているんじゃないんでしょうか?。なぜ、いつもありがとうございますなのか?…

まだ生きていることに感謝。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) それが例え、どんな状況でも命があることは尊いことだと思うんですね。 年に1回か2回、終わったかな?と思うような出来事がなぜ、林雄介に起こるかといったらば、「生きていることに対する感謝が足りない…

ちくわの天ぷらが喉に詰まりまして、自転車で病院に行って参りました。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 昼食のうどんに乗っていたちくわの天ぷらが喉に詰まりまして、疲れていると判断力が鈍るんですね。また、喉に詰まりやすいから餅とか焼き肉とか食べれませんし、たまに他人と食べに行って、いきなり席を立…

電力使用制限令は、原発利権と東電保護のための根拠がないプロバガンダ。後編。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 最初にお断りしておきますが、経済産業省や東京電力にも当然、林雄介の読者がいます。ですから、東京電力や経済産業省を攻撃したり批判する気は毛頭ありません。関係者ならよくご存知のように、ブログに書…

電力使用制限令はまやかしか?。o(^▽^)o前編。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 7月になりました。東京電力と東北電力管内では電力使用制限令により、大規模施設での節電が実行されます。 今回、結論から書きますが昨年の最大電力供給量から原子力発電分をマイナスした場合、現在、東京…