林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

キリストとか神とか愛は胡散臭い

政治家や経営者で、キリストの愛とか言ってる人は私は一切、信用しない

自分が本当に信じている神の話を軽々しく言えないはずです

神なるものは人の身近にいますが、公言するものではない。私、無神論者じゃないですよ、信じているから腹がたつ

神の愛が簡単に政治に実現できるなら、アブラハム、モーゼ、イエス、ダビデ王、ムハンマド旧約聖書新約聖書コーラン、仏典、古事記、神典にでてくる神、天使、預言者、仏が解決しています
できた聖人いるんですか?ヤーベ、アラーいろいろおられそれぞれ頑張っておられるが、地上天国は実現できません

十字軍や宗教戦争で膨大な人間が死んでいますよ

そんな生易しい、簡単な薄っぺらい牧師が説いて話聞いて、実践して変わるようなもんじゃないんじゃないですか?

聖人もたくさんいますが、悪人もたくさんいる以上、徐々に徐々によくしていくしかないのです

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい

{{IMG,id=010000004041407,align=center,width=default,height=defau