林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

廃墟のこと(7日間戦争とスワローテイルとビューティーフルドリーマー(^O^)/)

昔から現実逃避癖があるらしく廃墟というか、廃墟的空間での生活に憧れました。
('-^*)/
うる星やつらの映画ビューティーフルドリーマーは夢の世界の廃墟ですし、僕らの7日間戦争やスワローテイルも廃墟の生活です。
現実逃避としては、千と千尋の神隠しされたい気分です。
o(^-^)o

高校時代に劇の練習で先輩の家の工場で練習したり、大学の学祭で泊まり込んだり、非日常空間が大好きなんですが、普通、ドラマでは必ずこういう場面では非日常的な恋が生まれますし、実際、修学旅行ですらカップルが誕生するのですが全然、私にはそういうことがなく寂しい限りです。
o(^▽^)o