林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サクラ大戦ezの浪漫トークについて、。〔サクラ大戦を知らない人は読まなくていいです。〕

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

昨日、サクラ大戦ezの浪漫トークがはじまりました。ちなみに勝手にポイントをメダルに替えられたので、50万メダルありますよ。まあいいですが。検索キーワードで、かなり多いので、ヘビーユーザーの方がおられるのかな?と思います。結論から書きますが、モバゲー化やグリー化させないように300ポイントで追加ポイントを購入せずに遊ぶべきだと考えています。私は、登録して4年目なので、浪漫トーク一本でやります。誕生日プレゼントと、たとえば、さくらさんだとずんだ餅をプレゼントすると親密度が20上がりますが、そもそも選択肢はゲームより難しいのは出ないと思います。ですから、ゲームをクリアしている方が間違える選択肢はないと思います。逆に、私はサクラ大戦Ⅴはクリアしていません。ですから、キャラの特性はOVAでしか知りません。ただ、クリアしていないキャラにそこまで愛着がないと思うんですね。今月はさくらさんの後に、エリカとリカが出てきますが、3キャラクリアする必要はないと思うんですね。サクラ大戦ezって、結構、平気でシステムを変えますからね。帝都、パリ、ニューヨークの全キャラ制覇をするつもりの方がいる
かもしれませんが、浪漫トークが続く可能性はありませんよ。大賞時代、何で1~5ポイントでランダムに得点がつくかわかりますか、1人1日に1点だと利用者人数がわかるからですよ。登録しているだけのユーザーで計算しても最大で数千人のはずです。大多数は1年未満で退会しているはずです。有料なんだから、武道館ライブなんかのチケット受付をしたらいいと思うんですけど。
結論は、300ポイントで浪漫トークはほどほどにやったらいいですよ。いいですか、キャラボイスもないから、無駄使い。そう思ってみんな退会するんでしょうが。ちなみに、七夕といえば、ソレッタ織姫さんの誕生日です。誕生日イベント知りたかったら書きますよ、著作権法に触れないようにネタバレで、一応、作家だから評論の範囲で引用できますから。かなり、いい加減なサイトですし、今年はサクラ15周年だから下手したら赤字でサイトを提供していたら、武道館ライブが終わったら浪漫トークはなくなる可能性が否定できません。ロベリアさんの誕生日まで頑張って欲しいですが、紅蘭の誕生日の3月まで持つかどうか?。
林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。