林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ドデカミン・エナジーコーラ。アサヒ飲料。(=^▽^=)

5a4afebf.jpg
いつもありがとうございます。人間モルモットの林雄介です。こんにちは。o(^▽^)o

昨日、TSUTAYAに「総理と呼ばないで」を返却に行ったんですが、節電で下りエスカレーターが止まっていました。エスカレーターは止めて歩くことを前提に作っていないから、歩かせると危ないと思うんですけどね。

Asahiの「ドデカミン・エナジーコーラ〔Cola〕」、普通のドデカミンじゃダメなんでしょうか?。

味は、コカ・コーラとオロナミンCを混ぜた味です。ルートビアの代替品として、投入するのはありかもしれません。

ジュースは、博打性が高い商品が出てきます。赤穂の塩を使った、「熱中症対策水」、これ私が赤穂に滞在していたときにでてきて、「いろんなことを考える人がいるなあ。」と思いましたが、いま、結構、売れてますよ、節電対策で。

「世界のキッチンから」も、チャレンジ製品が出てきますね。

一番、ビックリしたのは15年以上前に自販機で買った「キャベツソーダ」です。あれより、変な飲み物は自販機では見たことはありません。「青汁コーラ」を出せば勝てると思うけど。自販機以外の飲み物だと、インドの胡椒入りオレンジジュース、これは日本人は絶対に飲めない味です。国内なら早稲田祭政経攻究会の不愉快喫茶の「イナゴ入りジュース」、私は虫がダメだから、「生米入りアロエベラ」。ワニ肉をはじめて食べたのは早稲田祭だと思います。

お日様が出てきました。o(^▽^)o

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。