林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-07-28から1日間の記事一覧

フジテレビが韓流ドラマを流すのはフジテレビの自由。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 民放は、ボランティアや慈善事業をやっているわけではなく、「商売」なんだから、韓流ドラマで視聴率がとれるなら韓流ドラマを流すのは当たり前のことです。 私はテレビを観ませんからよくわかりませんが、…

夜になるとチャルメラが。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。今日もお疲れ様でした。(=^▽^=) 最近、週に1回ぐらい夜、21時くらいでしょうか?。チャルメラの音が外から聞こえてきます。おそらく、車でラーメンを売っていると思うんですね。自動車のラーメン屋台。 毎回、出…

万が一、米不足になったら輸入。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 万が一、セシウム汚染で今年、米不足になった場合は、輸入したらいい。多分、そのつもりで海外は準備していますよ。 平成の米騒動のときは、タイ米の食べ方が正しく国民に伝わらなかった。これは、農業団体…

ドデカミン・エナジーコーラ。アサヒ飲料。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。人間モルモットの林雄介です。こんにちは。o(^▽^)o 昨日、TSUTAYAに「総理と呼ばないで」を返却に行ったんですが、節電で下りエスカレーターが止まっていました。エスカレーターは止めて歩くことを前提に作っていないから、歩か…

やったら、やったまま悪人に返ってくるだけ。(=^▽^=)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 地獄も天国も、人間の心の中にあるんですね。死んでから行くわけではないし、本人の心そのままに行くだけですから、別に閻魔大王のお裁きなんかないですよ、閻魔大王はそもそもお地蔵さんですし…。 「親の…

上杉謙信宗教オタクと織田信長。上杉謙信が天下統一できる時代の到来。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o なぜ、上杉謙信や武田信玄が天下統一できなくて、織田信長が天下統一できたかなんですね。 結論から言えば時代にあった大義に織田信長が合致したからです。織田信長の大義は、「地獄に落ちても、天下統一し…

インスピレーションを表現するためには、何をインプットする必要があるのか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今日は東京は曇り空です。買い物に行ったり、散歩したり、外に出て動いているときにいろいろインスピレーションが浮かんでくるんですね。あとは、入浴中。水があるところは、閃きやすいです。 また、インス…

今日のドーピング。速攻元気、ユンケルローヤル錠。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) もう、7月末ですが時の流れは早いものです。とりあえず、暑中お見舞い申し上げます。 さて、今日のドーピングは、オロナミンCです。写真のを全部、飲むんですけどね。オススメは、コンビニにある「ユンケ…