林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

フジテレビが韓流ドラマを流すのはフジテレビの自由。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

民放は、ボランティアや慈善事業をやっているわけではなく、「商売」なんだから、韓流ドラマで視聴率がとれるなら韓流ドラマを流すのは当たり前のことです。

私はテレビを観ませんからよくわかりませんが、花粉症で病院の待合室で韓流ドラマをやっていましたが、フジテレビが一番、輝いていた頃のドラマに似ています。日本は不景気だから、バブルなドラマを観たいんじゃないでしょうか?。今、日本でバブルなドラマを作っても嘘臭いから韓流ドラマなんじゃないですか?。日本は最初はアメリカに憧れていたのが、バブルのときにアメリカの土地を買いあさり、反日感情がピークになってバブルが弾けて、ですから、韓流の後は中国や東南アジアドラマになりますよ。ただ、フジテレビのグループ企業は「産経新聞」です。新しい歴史教科書も扶桑社でしょう?。グループ企業で、右、左分かれているのが笑えますが、商売ですから、リスクヘッジ?。
視聴率がとれるなら、反日でも反韓でも韓流でも、「何でもいいんですよ。」しつこいですが、マスコミはボランティアや慈善事業や道楽でやっているわけではなく、「ビジネス、商売」ですから。

政治と同じで、視聴者がいるから、そういう番組を作るわけですし、あと、フジテレビも早稲田が多い、「私は竹島は日本領と考えていますが、韓国人や朝鮮人に対して、何ら民族的偏見はありません。」、強調すると偏見を持っていると思われかねませんが…。韓国人個人を憎いと思ったことは一切ありません。早稲田は、もともと、アジア人留学生を受け入れていますから、民族として反韓イデオロギーを持っている人は少ないはずです。そもそも大久保にコリアンタウンあるし…。商売なんだから、視聴率がとれる番組ならいいんじゃないですか?。グループ企業は、産経新聞ですが、産経新聞もひょっとしたら、「右寄りビジネス」で売れれば右でも左でもいいんじゃないですか?

林雄介with,you。
日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。


「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)