林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

今日のドーピング。速攻元気、ユンケルローヤル錠。(=^▽^=)

39f6dcfa.jpg
いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

もう、7月末ですが時の流れは早いものです。とりあえず、暑中お見舞い申し上げます。

さて、今日のドーピングは、オロナミンCです。写真のを全部、飲むんですけどね。オススメは、コンビニにある「ユンケルローヤル錠」100円です。オロナミンCは死んだ祖母が好きでした。ですから、年寄りの飲み物というイメージが非常に強いのです。ただ、祖母は90才まで生きたので体にはよいのかもしれません。

何回か書いたと思いますが、興和株式会社の「QPコーワゴールド」には特別な思い入れがあります。QPは、胃にキツいんですよ。ただ、役所にいたときに、引き継ぎのときに同期の獣医の女の子が、「これもあげるから頑張ってね」ってQPコーワゴールドをくれて本省から独法の牧場に逃げました。ウコンも、群馬か茨城で栽培してるんですか?獣医の技官が、「お婆ちゃんのところで栽培しているの、これ飲んで頑張ってね。」ってくれまして。ウコンも飲み過ぎると体に良くないんですが、いま、思い返せば、たくさんの方の善意に支えられて生きてきたんだなあと本当にありがたく思います。これからは、皆さんの善意に支えられて生きていくんですけどね。

QPコーワゴールドは、飲み過ぎるとよくないので、瓶では買わないことが多いです。「薬は、2倍飲めば2倍効くのです。」〔よい子も悪い子も絶対に真似しないで下さい。ビタミンAとかはなるべく買わないようにしています。水溶性じゃないと危ないから。〕

単価が高くつくけれど、QPコーワゴールドはコンビニで単品で買うと。

皆様も夏バテされませんように、お身体くれぐれもご自愛下さい。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。


「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)