林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介的、日常。ビオラクミンプラスAとミルミル。(=^▽^=)

969c5174.jpg
いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーで研修屋の林雄介です。o(^▽^)o

スギ薬局でも、自社ブランドの乳酸菌を売っているんですよね。ビオラクミンプラスAと冷えピタをサンドラッグで買ってきました。

麻黄湯を飲もうと思って、オブラートに包もうとして間違って薬を口に入れて飲んでしまいました。シクシク。粉薬はそのまま飲めません。というよりも、そのまま飲める人は苦くないですか?。

念のために書いておくと乳酸菌はビオラクミンプラスAだけではなく何種類か常備して飲んでいますので念のため。

私が考えるに、最強の乳酸菌はヤクルトのミルミル、栄養剤はコンビニのQPコワゴールドとユンケル錠、液体栄養剤はペパリーゼだと思います。農水省で、栄養剤は全種類試したので、ペパリーゼは自信があります。ただ、最近は栄養剤(ドリンク)は飲みません。あまり、カラダに良いとも思えませんし。昔は、本を書いているときは、ユンケル3本とか、かなり飲んでいましたが、どうなんでしょうね。タウリンも効くのかな?。今は、液体栄養剤はたまに、チョコラBBを飲むくらいです。タフマンは飲んだことがないんですよ…。なんか安いし。ここ一年くらいで急にオロナミンCを好きになりましたが。

栄養剤はプラセボーだと思うんですね。だから、高いやつを飲んで暗示をかけていたのですが最近は、飲んだことはありません。

QPコワゴールドも半分以上、暗示じゃないかな?。自分で飲んだことはなかったし。ミルミルは、習慣なので、毎日、役所で飲んでいました。ただ、サプリメント類はあんまり飲みすぎない方がいいですよ、肝臓に負担をかけるから。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。