林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-07-05から1日間の記事一覧

衆議院消費者問題委員長に阿久津幸彦(元首相補佐官)氏就任。(民主党思い出、黒歴史)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 民主党本部、大昔の話。 阿久津代議士「選挙に出す前に、林君をウイットな政治家の秘書にして鍛えないとね。政策秘書問題ないよね?。」 民主党事務局「国家Ⅰ種合格者ですから、政策秘書は問題ありません。…

脱法レバ刺し、合法レバ刺しは、摘発されないの?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。農林水産省をリストラされる前は、農林水産省畜産部にいました。(=^▽^=)食べるのは、厚生労働省さんの所管ですが…。 あくまで、一般論ですが、レバ刺しを食べたことはありません…。安全性等の面で、確実に安全なレ…

危機管理とは、最近思うこと2。(=^▽^=)綿菓子規制、厚生労働省、東京都。(綿菓子屋ふわり)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 法解釈も難しいですが、もっと怖いのは、「法令は改正可能」だと言うことです。認知度が高いって厄介なんですよ。私は認知度が低いですから、規制をかけれません。認知度が高く、規制外のものはバッシング…

危機管理とは、最近思うこと1。(=^▽^=)綿菓子規制、厚生労働省、東京都。(綿菓子屋ふわり)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私の読者しか見ないと思いますので。まず、多少、私も悪のりがあったようで、皆さんにご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。 m(_ _)m 皆さんは、ほとんど公務員だと思います。ですから、「行政の怖…

林雄介から読者の皆様へ3(保存版)。「公務員限定記事」(綿菓子屋ふわり)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 古い常連さんは、「いつものこと」ですから、気にしていないと思いますが、2ちゃんねるで話題になっている綿菓子屋に私が何回も行ったことに対して、ごく一部の方々から「軽率である」というご批判がある…

林雄介から読者の皆様へ2。(保存版)(=^▽^=)サクセスする人生のエッセンス。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) いろいろ書きたいことはありますが、制約も沢山あります。私がやっていることの9割はブログには書けません、相手がいるから。頼まれてやっていることが9割、自分自身のことは1割でしょうか?。SNSを…

林雄介から、昔からの読者の皆様へ。新しい読者の皆様へ。(=^▽^=)、(保存版、長文1)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 少し新しい読者の方がいらっしゃいますから、自己紹介をさせて下さい。私は、林雄介といいます。農林水産省という国の役者で、法律案を作ったり、国会答弁を作る仕事をしていました。それから、いろいろあ…

綿菓子屋ふわり。から、おはようございます。7月5日。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 綿菓子屋ふわり。から、おはようございます。 先ほど、通学前の小学生の姉妹小1と小5の女の子が、お父さんとやってきました。 食べ放題で、綿菓子をもぐもぐ食べて、元気に小学校に向かいました。 今日の…

葛飾区立石駅から、おはようございます。(=^▽^=)綿菓子屋さん、ふわり。かき氷はどうなる?。

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。(=^▽^=) 最近、綿菓子屋さんふわりが朝7時から12時まで(バイトがない日は19時まで。)なので、朝5時、6時代の電車で移動していますが、節電の影響か時間差通勤が増えているように感じます。…

鳩山由紀夫氏の勉強会24名弱、政界再編、内閣不信任案のキーパーソンか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。(=^▽^=) 鳩山由紀夫氏が消費税造反の民主党残留組と勉強会、鳩山グループを再結成しました。野田内閣不信任案を野党が提出すれば、内閣不信任案が可決されると言われています。しかし、菅直人元首相…

カゴメトマトジュースを飲むと疲労感がなくなるとカゴメが言っていますが。(=^▽^=)、霞が関で人体実験を。

いつもありがとうございます。元官僚(農水省)で作家の林雄介です。(=^▽^=) カゴメトマトが、ネズミにトマトジュースを与え、数時間走らせ、疲労感がなくなったという斬新かつ素晴らしい研究成果を発表しました。 それ、霞が関で人体実験して欲しいんですよ…

頭ほぐしマッサージ。(=^▽^=)後頭部の指圧とリラックスが秘訣。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 頭ほぐしマッサージというのは、疲れがたまるのは首、後頭部なんですね。眼精疲労も、後頭部の首の付け根から耳の上までを両手で包み込んで両親指で指圧します。 自分でできる疲労回復、リラックスマッサー…