林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

霊感力、霊が見える人。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

霊感というんですか?「普通の人が見えないもの」を感じたり、見たり、お話する能力。

たまに、そういう人を見かけますが、霊に興味を持たない方がいいです。また、宗教家なら別でしょうが、普通に学生や主婦や社会人をやっている人が霊に興味を持ったら社会生活を営めなくなりますよ。

霊に興味を持つから見えたり、聞こえたりする。あとは、霊がいると思うから見えたり聞こえたり具合が悪くなると。

霊はいない。

霊はいないという確固たる信念があれば、霊は見えたり聞こえたりしません。

たまに、まあ霊能者さんみたいな人がいて、「林先生は霊が見えるんじゃないですか?」って、何回か聞かれたことがありますが、私は霊が見えません。

霊能力があるから、霊が見えるんじゃないんですよ。霊に意識を向けるから、霊が見えるんです。

私は、100%、霊を否定しています。霊はこの世に存在しないのです。

霊を追い出す方法って霊能者のところに行くんじゃない。お経を読むんじゃない。

霊を完全否定する。次に、霊は死んだ人間です。霊が嫌がることをしたらいいだけです。

まず、司法試験の勉強をする。芦部憲法を読み、判例六法を読む。次に、スティグリッツや西村和雄先生の経済数学の問題を解く、具合が悪くなったら鎮痛剤を飲んで、ひたすら難問難題を解き続けると。

霊を完全否定して、司法試験や公務員試験や経済学の勉強をしていたらいいだけです。仮に霊がいて取り憑いていたとしても、取り憑いていたらこちらの苦しみが伝わります。守護霊って本人より優秀ですよ、本人より優秀じゃないと耐えれないから。普通の霊が、司法試験や難問難題に耐えれないですよ。そういうのが平気な霊は頭がいいから成仏してますよ。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。