林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

福島原発もセシウム汚染も首都圏は安全・安心の理由。(=^▽^=)

940810fc.jpg

f7a25d02.jpg

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんばんは。

前に何回か書きましたが、首都圏は安全です。本当に、危なくなったら、まず、フジテレビ。「お台場の自由の女神の前から放送しています」と局アナが言っているんだけど、外国人しかいなくて、どう考えてもマンハッタン島の自由の女神像の前にいるとき。
セシウム汚染とか、福島原発が危ないと言いますが、本当に危なくなったら、最初にマスコミが逃げますよ。

テレビでスカイツリーが合成になったり、通天閣を東京タワーと局アナが言っていたら、首都圏から退避すべきです。

あとは、読売新聞のナベツネさんが逃げたら危ない。甲子園を買って東京ドームに改造して巨人軍のホームグランドにしようとしたら、絶対に海外に逃げた方がいいです。政治家と官僚は、立場的に逃げたくても逃げれないから、政治家や官僚が逃げるのを基準にしたらダメです。
あとは、東京電力東京電力関西電力の子会社になって、現役の幹部が関西に逃げたら、首都圏は危ない。

東京スポーツが、社名を関西スポーツに変えたら危ない。あとは、首都圏のマスコミがホークスや阪神をヨイショし始めたら警戒した方がいい。

NHKの首都圏ニュースが関西弁に変わったら、海外退避した方がいい。あとは、週刊誌や雑誌が関西特集がやたら増えたり、橋下府知事をヨイショしはじめたり、関西広域連合が日本を救うみたいな社説がバンバン出てきたら、関西に逃げる気でいる。

フジテレビの韓流は、フジテレビが韓国に逃げる布石だったりして…。

半分冗談ですけど、半分本気ですよ。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。