林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

なぜ、今さら金正日が死んだのか?。(=^▽^=)葬儀から逆算しての死去。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
(=^▽^=)

金正日総書記の死亡は17日、発表は19日、中央追悼会(葬儀)は29日、これ実際はいつ死んでいたのか謎なんですよ。極端な話、植物人間状態や死体のまま保存できたわけですから、逆算して葬儀の準備に10日として、29日の年末年始、キリスト教圏は24日~1月6日までクリスマス。

29日を葬儀にして、準備に10日間として19日発表、中国に報告は17日として、本当の死亡日は永遠に不明でしょう。50年後にアメリカで公開されますよ。

一番、問題なのは中国はともかく、アメリカは軍事衛星がありますから、知っていたと思うんですね。19日のテレビ放映で日本の閣僚が知ったことが問題です。日本に対するアメリカの信用力が低すぎるから、17日死亡予定、19日に死亡発表という事前情報を教えて貰えなかったことです。

せめて総理大臣に、テレビ放映の3時間前に教えてもらうとか、アメリカにお願いした方がいいですよ。で、内閣情報調査室から総理が演説に行く前に金正日死去の可能性があると情報があげられているんですね。内閣情報調査室公安調査庁には、事前通知がそれとなくアメリカからあった可能性が高いです。アメリカ政府は、日本の政治家を信用していないから、絶対に政治家には教えない。

事前通知らしきものがあったとすれば、内閣情報調査室公安調査庁、総理がCIAのパシリなら事前通知があった上で、知らないふりをして演説に行くように指示があったから演説に行ったんでしょう。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。