林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

石原新党を伸晃批判。(=^▽^=)書いて大丈夫かな?。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーで研修屋の林雄介です。o(^▽^)o

石原新党が、自民議員の引き抜きをするのは、「人の財布に手を突っ込むようなものだ」と自民石原伸晃幹事長の父、石原慎太郎批判がありましたが、あれは父慎太郎のアドバイスだと思います…。

石原家で一番、自立しているのは良純さんじゃないのかな?。
石原パパ「自民党幹事長なんだから、ちゃんと石原新党の批判をしないといかんぞ。」

石原長男「親子だし、批判できないよ。」

石原パパ「人の財布に手を突っ込むようなマネをするなと言え。」

石原長男「うん、明日、言うね。」

石原家は家長制の下、鉄壁の一族。いい意味でも悪い意味でも家族愛と親バカ。長男の慎太郎批判は、長男が自民党で浮かないように慎太郎パパが考えていると思いますよ、冗談抜きで。石原慎太郎さんは身内びいきをする。だから、石原慎太郎さんの子分は逃げない。弟の就活を手伝う(俳優にした)ような人だから、親分としてはものすごいカリスマがある。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。