林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

月曜日ですね。(=^▽^=)アメリカ人と喧嘩する具体的な方法。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

月曜日ですね、今日も寒くなるみたいですね。相変わらず、インフルエンザや風邪も流行しているようです。受験生の皆さんも無理しないで体調に気をつけて下さいね。

そういえば、昔、書きましたが、高校中退計画というのを考えています。どういうことかというと高卒検定がありますよね。高校2年ぐらいまでに高卒検定を取って、いつでも高校中退できるような仕組みを作ったらいいと思うんですね。高卒検定を高卒の条件にしてもいいと思います。つまり、高校と大学で、全国基準の学力認定制度を導入して、学士は学力認定試験合格者だけに渡す。同様に、修士号、博士号も認定機関を作ってもいいと思うんですね。
または、修士号、学士号は海外の有名大学と相互認定できるレベルに持っていく。アメリカのCPAや弁護士資格、EU等の公的な資格試験も日本国内で受験できるようにする。

学生の学力水準の向上とTPPをぶち壊すには、アメリカの資格試験を日本人が大量受験して、労働人口の半分くらいがアメリカの大卒資格とCPAや法曹資格を取る。そうしたら、アメリカはTPPもEPAも日本からは撤退する。アメリカン・スタンダードで、公的資格を日本人の大半がとったらアメリカは鎖国する。
アメリカの土俵で戦って勝つしかない。アメリカ人以上にアメリカ人に日本人がなれば、アメリカは自国民の雇用保護のためにグローバルから撤退する。
アメリカが一番困るのは、日本がアメリカの自治州になることです。
アメリカと戦うには、アメリカの制度下で日本人が高学歴、高資格化することです。TPPはアメリカの雇用拡大政策ですから、日本がアメリカ人の雇用を脅かせば撤退せざるをえなくなる。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。