林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

神経過敏。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=)

最近、無理な仕事(勤労奉仕)?が続いたので、神経過敏になりました。眠れないんですよ。読みなれている、同じ本を読むんですねカポーティの冷血とか、シンドラーのリストとか。冷血は、殺人鬼の話ですから、余計に神経過敏になるんじゃないかと言われるんですが、被害者が朝食のミルクとリンゴを食べてクッキーを焼いたり、犯人がルートビアアスピリンを飲むところとか食事の描写しか読んでいないですし。ゼロの使い魔だとタバサが女王になって宮殿を作るところ、浅見光彦は、お兄さん(刑事局長)が出てくるところ、つまり、水戸黄門と同じでそこしか見ないです。

仕事(勤労奉仕)が早いと言われるんですが、仕事バージョンに移行すると、アドレナリンが止まらないというか、ずっとハイテンションですからね。覚せい剤をうったらこんな感じになるんでしょうか?打ったことないからわかんないけど。覚せい剤は、いまだに理解に苦しみます。大麻はやったことはありませんが、大麻は鎮静効果があるんですよね?大麻は理解できるんですよ。覚せい剤なんか、何に使うんですかね?。無理に覚醒する必要はないと思うんですね。

ですから、ハイテンションモードに移行しないようにスケジュールをたてています。私自身の研修や執筆計画は、絶対にハイテンションモードにならないように組んでいますから、ハイテンション・モードになることはありません。他人関係(政治家)だとハイテンション・モードに移行します。ハイテンション・モードになると性格がキツくなるんですよ…。アグレッシブになるというか、なので、めったにハイ・テンションモードにならないように気をつけています。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数